WEKO3
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共有経済の本質-経験価値の創出によるサービス・イノベーションのあり方を探って
https://nfu.repo.nii.ac.jp/records/2720
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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keizai53-05zhang.pdf (587.3 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2016-10-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 共有経済の本質-経験価値の創出によるサービス・イノベーションのあり方を探って | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Essence of Sharing Economy:\nReinvent Service Delivery to Create New Customer Experiences | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 共有型経済, 経験価値, 協働的消費, ビジネスモデル, イノベーション,サービスの提供方法, 経営視覚 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
張, 淑梅
× 張, 淑梅× ZHANG, Shumei |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は, 近年脚光を浴びている共有型経済に注目し, その中核的要素の1 つである協働的消費に焦点を当てて, 経験価値の創出によるサービス・イノベーションのあり方について議論するものである. イノベーションを実現させる最新の事例分析を通じて, 成功したビジネスモデルの本質が消費者の潜在的需要を見抜き, 優れた経験価値の提供にあることを明らかにする. その上で, 既存の企業が共有型経済のトレンドに適応すべく, 経験価値の観点から自社のサービス定義を再考し, その提供方法を実験的に見直すべきであることなど, サービス・イノベーションを実現させるための戦略と課題について考察する. | |||||
書誌情報 |
日本福祉大学経済論集 en : The Journal of Economic Studies 巻 53, p. 71-87, 発行日 2016-09-30 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 日本福祉大学経済学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0915-6011 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10367370 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |