WEKO3
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ポイントプログラムにおけるデータ分析手法の検討
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
keizai39-05takagi (479.8 kB)
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2009-09-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ポイントプログラムにおけるデータ分析手法の検討 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Consideration of Data Analysis Techniques in Loyalty Program | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ポイントプログラム,重要顧客の囲い込み,ポイント提携,顧客分析,購買履歴分析 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
論文名よみ | ||||||
その他のタイトル | ポイント プログラム ニオケル データ ブンセキ シュホウ ノ ケントウ | |||||
著者名(日) |
高木, 啓輔
× 高木, 啓輔 |
|||||
著者名(英) |
Takagi, Keisuke
× Takagi, Keisuke |
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著者所属(日) | ||||||
値 | 日本福祉大学福祉経営学部非常勤(元) | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿の目的は, ポイントプログラムを通じて収集可能なデータの活用法に関し, 事業者によるポイントプログラムの活用実態と照らし合わせて検討することにある. 二次データをもとに活用実態を分析すると, データ分析そのものを目的とする事業者は未だ多くはないが, なかでも重要顧客の囲い込みをはかる意欲に富み, かつ他事業者との提携志向の高いグループに属する事業者において, データ分析が重視されることが示唆された. そこで, 前者の目的においては顧客セグメンテーションのための手法を, 後者の目的においてはデータマイニング手法の利用について検討を加えた. | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10367370 | |||||
書誌情報 |
日本福祉大学経済論集 巻 39, p. 81-97, 発行日 2009-09-30 |